ミラクル☆ヤング   〜風街ロマン編〜

大人の課外活動としてバンド活動が始まるかもしれません。今は全く想像つきません。しかも2つ掛け持ちします。たぶん。おそらく。


| - | | - | - |
地震、覚書き
 日記としてはこれからちゃんと書きますが・・・
とり急ぎ、昔、福岡で地震にあった時の日記をリンクしておきます。

今回は、この状況よりひどかった。個人的には。

福岡・地震日記

| memo | 11:17 | comments(1) | trackbacks(0) |
柔らかい檻
 柔らかい檻に閉じ込められて。
でも、柔らかいから居心地よくて
ついつい長居しちゃったけど。

結局、柔らかくても固くても檻は檻なんだよね。
つまりはそーゆーこと。
| memo | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
覚醒(遅すぎ)
 昨日から(物理的ではないけど)色々な出来事があって。
その色々は、選ばれたかのように
全てにすげータイミングが合いすぎてて。

うん!卒業するよ(にっこり)

と思いました。思えました。
サンキュー、友達たち。サンキュー、知り合い達。

私は、この数年間。
見えない壁に囲まれて、
それに自分で自分をがんじがらめてた気がする。
しかも自らすすんで。かなり喜んで。
あーやだやだ。面倒くせえ。
私はそこまでハードボイルドじゃないし、
面倒くさい人間でもなかったハズだ。
遅いけど、いま、目が覚めた。

競馬をする時、私が一番悔しい瞬間は
自分の賭けた馬が負けて、他人の懐にジャラジャラと
お金が流れこむ音がする時でした。
でもさ、流れこむお金は「私のものになるハズだった」のではないんだよね。
私のものでもない、誰のものでもない。
お金はお金自身のものであり、
留まること無く流れゆくものなのです。

それに気がついた。遅すぎたかな(汗)
| memo | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
札幌旅行
 今回、一番感動したのは大倉山のスキーのジャンプ台だった。
大きな声で札幌オリンピックの歌(雪と虹のバラード?だっけ??)を歌いながら眺めた、
初めてのジャンプ台は「え?ここ、人間が飛ぶの??」と
目を疑いたくなるほど大きく、高く、そこにそびえていた。

人間ってすげーなー。

モエレ沼公園も、北大も面白かったけど
(そしてモエレ沼も北大も行きたかったのは私)
(北大ではこっそり学食でご飯して「学内の方ですか?」と聞かれた)
血沸き肉踊る方が好きみたいです。
| memo | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
らくがき帳
 高校生の時に愛用していた無印の「らくがき帳」を
10年ぶりに購入した。

10年前の私は、らくがき帳に(今となっては)アホほどどーでもいい事や
受験勉強(受験はしてないけど勉強してた)や
お絵かきや、なんやかんやして遊んでいた。

今回久しぶりに購入したのは、書きたい事があるから。
10年前と同じぐらいどーでもいいアレコレを
大きなスペースに書きまくりたいと思ったから。
日々、掴めそうで掴めない色々を、その感触を、
忘れないように書いておきたくなったから。

ハロー、ハロー。今、わたしはこんな事をして遊んでいるよ。
たまには仕事もしているよ。

スペースに負けないように、自由に大きな文字でかけると良いなぁ。

| memo | 14:57 | comments(1) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
▼ 新着記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ カテゴリー
▼ アーカイブ
▼ リンク
▼ プロフィール
  • RSS1.0
  • Powered by "JUGEM"
  • このページの先頭へ