ミラクル☆ヤング   〜風街ロマン編〜

大人の課外活動としてバンド活動が始まるかもしれません。今は全く想像つきません。しかも2つ掛け持ちします。たぶん。おそらく。


| - | | - | - |
宇宙、それは最後のフロンティア
の映画のお仕事を最近してるのですがー。
個人的に【宇宙モノ】は何でも大好物なので楽しいです★

例えば、昨日は東大阪市の人工衛星「まいど一号」(お父さんの星!)を調べたり、
JAXAのHPで調べ物をしたり(JAXAの採用担当者は環境GooでBlog書いてます)とか
しながら地味に興奮してました。本当にウッキウキで楽しいお仕事です。

こないだは、代理店の人と宣伝会社の人とMtgしたのですが
「宇宙飛行士」という事について、一番知識があるのが私でした。
が!みんな感心しすぎない方がよいと思うのですが、
私の“宇宙”知識の80%は、現在モーニングで連載中の『宇宙兄弟』という
漫画からきているという大前提を忘れてはいけません・・・。
(ちなみに『宇宙兄弟』は、私の2008年度No.1漫画です!シャロンおばちゃん素敵☆)
って、相変わらず私の成分は90%ぐらい漫画で出来てるなぁ(笑)。

『宇宙兄弟』は本当に面白い漫画なのでぜひー!
どんな時でも悲観し過ぎず、前向きに進む事の楽しさを教えてくれる
少年漫画の王道漫画デスヨ。
何より、読み終わった後に元気が出る!ってのが素晴らしい!!
私も迷った時は、胸に手を当てて面白い方を選ぶようにしてます。

って映画の話のつもりが、なぜか漫画の話に・・・(汗)

この漫画の一番いい所は、登場人物の誰も決定的な悪意をもってないところが良い
| movie | 12:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
別に“嫌われ”じゃないやん
「嫌われ松子の一生」を観た。
原作も読んでいて、そして実は超苦手だったのだけど
映画もトゥーマッチ感が苦手だった。
映像も音楽もキャストも全部に監督の美意識がキッチリあって、
それに入り込めなくて息苦しかったよ。頭が痛くなったよ。

松子を見てると、妙に西原理恵子の「ぼくんち」が読みたくなった。
なんで、お家に帰って読んだ。

「泣いたら腹がふくれるのか!笑え!!」と二太をどつくかの子姉ちゃん。
部屋に入る前に自分で自分をくすぐって笑顔を生み出すかの子姉ちゃん。
「姉ちゃんはタイムカプセルやから。一太と二太で迎えにきてな」と
どばどば鼻水を流すかの子姉ちゃん。

私は「アイデン&ティティ」の彼女よりも「嫌われ松子」よりも
かの子姉ちゃんに憧れている。
だってずっと強くてずっと可愛い。
そしてずっとずっと繊細で温かい。
かの子姉ちゃんのように、他人のことを想いやれる人になりたい、と思う。


こういちくんも好きだ
| movie | 12:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
Star Wars-Episode 3
土曜日にSWのプレミア試写会に行ってきましたー。

プレミア試写だけあって、会場にはコスプレイヤーが沢山いましたよ。
チューバッカと一緒に写真を撮ったのは嬉しかったです。←ミーハー
写真、ちょうだいね(超私信)

周りには意外とSW好きがいるので、作品への詳しいコメントは控えますが、
新3部作の中では一番面白かったです。
めっちゃドラマチックで、メロドラマかと思いましたもん。
しかし、ウチの「宇宙戦争」にしろSWにしろどっかテーマが共通してて、
映画を現代を映す鏡だと考えている私は、
現代って殺伐としてんのかなー、と思ってしまいました。
埋めあえない溝、とか。分かり合えない事への怒り、とか。

で、映画を見た後。
共にプレミアに行ったF氏に「どうせ劇場でも見るんでしょう?」
って聞いたら「うん」だって。わあわあ、これだからマニアって!!



まぁでも、当日の個人的なトピックとしては、
買ったばかりのNintendoDS置き忘れ事件のが
大きかったり。。。いやー、あの時は大汗かいた。
親切な人のおかげで、買った電気屋さんに届けられてて助かったけど。
母親に「アンタは手にカバン持たせたら、すーぐ忘れるから!」と
言われていた事を久しぶりに思い出したですよ。
いったい何歳になったんだ、私。
| movie | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツボを押された?の??
今、秋に公開するヨンジュンシー(韓国風)の映画の予告編を作ってます。
しかも、今回は憧れの人・田口トモロヲさんにナレーションを入れて頂きました。
完成版のVができたので、早速見てみましたよ。ピコーン

「それは、はかない恋だった・・・」

えーと、ええと・・・・・・もしやこれは『プロジェクト●』でしょうか?
もうそうとしか聞こえないよう。
切なさはあるけど、それ以上に別の強烈な何かを思い出させるよう。うわーーん(涙)
トモロヲさん、“ばちかぶり”だった癖に!“ブロンソンズ”だった癖に!!
(こんな事を言っても、30代以上にしか伝わらないという罠)

今月末から、劇場で流れる予定なんで、楽しみにして下さい。
見てしまった時は、私の悔しそうな顔を思い浮かべて
「あぁー」とでも思って下さい。
------------------------------------------
こないだ同級生ズの日記にあったジャパン・フェスのメンツ見たら
めっちゃヤバい感じで動悸が激しくなった。とりあえず日曜日だけ行きたい・・・。
ELLEGARDENと銀杏が同日に見れるなんてちょっとした贅沢だと思うし。

って一緒に行く友達がいないんですけど、ね・・・。
ロックを卒業する友達、非常に多すぎる!

※ELLEGARDENは昔のWEEZERっぽい音でけっこうオススメですよ。
| movie | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
繰り返される諸行無常 蘇る性的衝動
友から誘われて急遽「カナリア」という映画を観てきましたー。
「害虫」「黄泉がえり」などで知られる塩田監督の最新作です。

「カナリア」公式サイト:http://www.shirous.com/canary/

実は、誘われるまでタイトルすら認知してなかったのですが(汗)
いい映画だったです。色々考えさせられましたし。
「自分を決めるのは自分自身だ」っていう台詞はグッときました。

また、今晩は向井秀徳氏と監督のトークショーもあって。
さらに向井さんはアコギで映画のエンディングテーマを演奏してくれ
かなり満足でした。
えーと、向井さんは近くで観るとちょっとだけ昔好きだった人に似てます。
(同じようなメガネだからか?)(でもあんなに変態っぽくはないですが)

次は「弥次喜多」と「エターナルサンシャイン」が観たいなぁ。
しかし、今年に入って劇場に行ったのって、これで2度目だよ。
いいのか?そんな人生で。

・・・・・・・。

今年は映画をたくさん観るのも目標です。今決めました!
| movie | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
▼ 新着記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ カテゴリー
▼ アーカイブ
▼ リンク
▼ プロフィール
  • RSS1.0
  • Powered by "JUGEM"
  • このページの先頭へ