ミラクル☆ヤング   〜風街ロマン編〜

大人の課外活動としてバンド活動が始まるかもしれません。今は全く想像つきません。しかも2つ掛け持ちします。たぶん。おそらく。


| - | | - | - |
独り暮らし、開始!
1ヶ月以上、同居していた弟が
ついに部屋を出ました。(=ヒロシの独り暮らし開始された)

おかげで土日は引きこもりまくってましたよ。

ホットカーペットで寝ても大丈夫だしー(同居中は寝られなかった)
友達と長電話してもいいしー(さすがに電話も遠慮してた)
漫画も好きなだけ読めるしー(や、同居中も読んでたけど)
変な歌を創作して歌っても恥らわなくていいしー(頭変な人だよな、それ)
・・・いやぁ、やりたい事が沢山あるぞう!!

部屋はある程度掃除してくれていたので、
追加で気になる分だけを掃除して片付けして
洗濯機を2回まわして(そいや、同居中は下着を干すのが辛かったにゃ)
借りてきた映画やアニメのDVDを見て終日ボーッとしてました。

夕方からは、日用雑貨を買い出しに行って
初めて地元のオオ●キ(巨大格安スーパー)で買い物したり。
家ではカフェごはん(だけど、絶対カフェには置いてない!)作って
ガツガツ食べて、買ったばかりの低反発枕にしがみついてちょっと寝て。
音楽DVDや銀杏ちゃんのライブDVD見たりして。

んやー、独り暮らしって本当に楽しいねーーー!!!!!!

やっぱり6畳の部屋で同居すんのは、
予想してた以上のしんどさがありました。。。
さすがに独り暮らしも10年以上経つと“独り”に慣れちゃうから
誰かとずっとに一緒にいるとストレスになるんだろうな。
ってか、部屋が狭すぎるからってのも
ストレスの原因のヒトツには違いないんですけどね!(だから引越したい)

そいや、無職で実家に戻った頃は家族団らんが気持ち悪くて、
夜中に独りで公園でタバ子ばっか吸ってたよ。
そうゆう事をふと思い出した。

だから、という訳ではないが
家出するおじさん達の気持ちが少しだけ分かったよ。
うな、気がするよ。


#恋人と同居するのは別だとは思います。が。
 別だと思いたい、というのが本音です。自信はないです。

#友から「君の家は、駅から遠いしキッチンは狭いし、引っ越した方がよい」
 と言われた。正直、大きなお世話だと思った。
 そんな風に指図されるのは大嫌いだ。
 だって本当に嫌だったら人は住んだりはしないもんだよ。
| 引越しへの道 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
波乱の週末2
先週末に引き続き諸々部屋の整理。

■ベッドの足■
交換にきてくれました。サンキュー。
しかし、早朝バズーカのように早い来訪は止めて欲しい

■クローゼット■
修理してくれましたよ、サンキュー。
しかし、作業中、管理会社の人と何話したらよいか分からず
微妙に困った。

■髪型■
右側だけ少しハネる。癖毛?

ついでに引っ越してから5年、ほとんど空けてなかった
漫画ばかりを詰め込んだ段ボール3箱も処分(=実家に送り返す)。

んで、家にある漫画を下記のものだけに絞りました。
衣装ケースを無印で3つ買ってきて詰め込みました。
-------------------------
・BECK(全巻)
・MONSTER(6巻以降)
・20世紀少年(全巻)
・ピアノの森(全巻)
・スラム・ダンク愛蔵版(全巻)
・西村しのぶ作品(ほとんど)
・ハチミツとクローバー(全巻)
あとは伊藤理佐とか、モンパトとか諸々が数冊
--------------------------------
私にしては随分スッキリしたんですけど・・・
つうか、羅列してみて思ったけどまだまだ一般人に比べると
漫画を多く所有している人なんだろうなぁ。

引越しまでにどんどん荷物を減らしていく所存で御座います。
あともうひとつ衣装ケース欲ちいのう。

片付ける前の漫画の森
| 引越しへの道 | 14:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
引越しするならココ!
音楽&漫画&映画・・・と各方面への
マニアぶりをよく指摘されるワタクシですが
唯一(と言っていい位)興味がない分野は「格闘技」だったりします。
えー、だって私だって何にでも興味があったら疲れるんやもん。
あと筋肉が大キライなんで。ってそれは最近少し緩和されたけど。

でも、そんな私ですが、引越しをする時には
「ここに頼もう!」とずっと前から心に決めている会社があります。

それは「プロレス運輸」です。

実際にプロレスラーの人がスタッフで
荷物の運び出しをしてくれるんだってよー!
サイトを見てても「たたかう引越し屋」「引越し業界に参戦!」とか
全く引越し業界にそぐわない言葉が出てきます。
コンテンツも「レスラー紹介」とかあるし。
普通いらんやろ!それ(笑)

今朝、甲州街道でこの引越し屋さんのトラックを見て
本当に胸がときめいた。
ぜったい、ぜぇえったい!ここに頼むんだ!!
その為に引っ越してやるー!!!
| 引越しへの道 | 12:25 | comments(3) | trackbacks(0) |
波乱の週末
■ベットが届いた■
やはりセミダブルは大きかったようだ・・・。
部屋の半分ほどを占拠されましたよ。ベット野郎に。
しかも、足の長さが注文してたのと全然違う。
一度間違えたサイズを注文したので、それをキャンセルしたせいかと思い
運送屋に無印に電話してもらったら、折り返しかかってきて
「正しい注文をキャンセルしたようです〜」って!ありえへん!!
何のためのネット販売やねん!!!

■クロゼットが壊れた■
ハンガーをかけるつっかえ棒(みたいなん)が取れた。
「自分で釘打ちつけよう」と思って鉄鎚と釘買ってきたけど
逆に破壊してしまう始末。困った・・・。
今日、管理会社に連絡したら
土曜の午後イチに修理にきてくれるってさ。
でも・・・・服がしわくちゃになりそう!怖い!!

■髪を切った■
「蛍の墓の節子みたいにしてください!」と言ったけど、
私の髪質(量が多いのと癖毛なのと)で断念。
長めのボブカットにしてもらいました。
自分ではボブにしたかったので満足でした。

しかし・・・。
写真を撮って博多の友人に送ると、友人が大爆笑。
「節子じゃないよ!岸田劉生の麗子だよ!!」と言われる。
別の知人からも「南海のしずちゃんだ・・・」と言われるし。
もう会社行かない。1ヶ月ぐらい休みたい。

節子

麗子



追伸:
でも会社の人達は皆優しいので
「カエラっぽい!」とか「よく似合う!!」とか言ってくれます。
嘘でもいやされるよ・・・ありがとう。
| 引越しへの道 | 14:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
▼ 新着記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ カテゴリー
▼ アーカイブ
▼ リンク
▼ プロフィール
  • RSS1.0
  • Powered by "JUGEM"
  • このページの先頭へ