ミラクル☆ヤング   〜風街ロマン編〜

大人の課外活動としてバンド活動が始まるかもしれません。今は全く想像つきません。しかも2つ掛け持ちします。たぶん。おそらく。


| - | | - | - |
オノ・ヨーコ


最近オノ・ヨーコが気になる。
ちなみに“音楽家”ではなく“アーティスト”として、なんですが。

それで美術手帳の「オノ・ヨーコ特集」(バックナンバー)を購入してみますた。
えーとええーと・・・すんごく良かった!
深い愛情に満ち溢れた人なんだなぁと、やっぱりそうだったんだなぁと
めちゃめちゃ納得しました。

彼女の有名なパフォーマンス・アートのひとつに、
観客に自分の服の一部分を切り取らせ、最後には一糸まとわぬ姿になる
“カット・アンド・ピース”というのがあるんですね。
己の身を捧げ、内面の傷をあらわにするアートなんですけど。
それを60年代〜70年代の日本でやっていたなんて
本当にカッコ良過ぎる。頭良すぎる。

今「Yes」という彼女の回顧展が日本中まわってるようなんですが
近場に来るようなので是非行こうと思います。
| magazine | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
購入した雑誌
■FeelYoung/マンガ
■リンカラン(vol.4)/生活雑誌

リンカランのヨシミちゃん(fromボアダムス)の自宅出産記事読んで
一瞬「助産婦になりたい!」と思いました(でも即効無理だと分かった)。
でも子供産むのは、自宅出産に憧れまくりです。
「FeelYoung」は、もう、おかざき真理のものだけしか興味がない。
27歳代理店勤務(彼氏と別れたばかり)の主人公にシンクロしまくり。
私もプレゼンがんばります!
| magazine | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
▼ 新着記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ カテゴリー
▼ アーカイブ
▼ リンク
▼ プロフィール
  • RSS1.0
  • Powered by "JUGEM"
  • このページの先頭へ